生活を素敵に変えるノウハウ満載|生活に便利な情報を伝えています

世の中には知らない情報が沢山あります。知って得する情報ばかり紹介しています



VIO黒ずみケアでイビサクリームが大人気なワケ

 

 VIO黒ずみケアでイビサクリームが大人気? 

イビサクリーム

イビサクリームは主に女性が使う、VIOやワキなどの黒ずみケアに使うクリームです。

 

 (株)ファイルテイルズという会社が販売していて非常に人気が高い商品です。

 

というのもイビサクリームはちゃんとした医薬部外品で、黒ずみのケアをするために必要なメラニンの発生を抑制するこうかがある「トラネキサム酸」が配合されているからです。

 

他にも有用成分として「グリチルリチン酸2K」が配合されていて、皮膚の炎症を抑える効果があるので、「トラネキサム酸」と合わせて黒ずみ改善には効果がある成分が2種類も入っていることになります。

 

 

 大人気なのにはやっぱり訳があるんだなあと思っていました。

 

 

 

 

イビサクリームと同じ価格帯でも似たような商品は沢山ある

イビサクリームばかりなんで?

 

でもなぜかこのイビサクリームをイチオシするランキングサイトが乱立しています。

 

「なぜか」というのはちょっとおかしな表現かもしれませんが、「トラネキサム酸」や「グリチルリチン酸2K」が配合されている黒ずみ改善クリームは他にも沢山販売されています。

 

 

あまりにも安い2千円台のものはランキング上位で紹介されていることは稀で、だいたい5千円前後の黒ずみ改善クリームが人気があるようです。

 

 

それでもなぜ皆がこぞってイビサクリームをイチオシするのか?

 

 

ちょっと不自然でなりませんでした。

 

 

あらゆるサイトがランキングで1位に推せばそれだけ人気が高い商品なんだなと思ってしまうのが人情というもの。

 

 

それで色々調べたところ理由がわかりました。

 

 

イビサクリームが売れるとアフィリ報酬が5,500円も貰える

アフィリ報酬とはアフィリエイト報酬のことなんですが、ブログなどで紹介してその商品がそのサイトのリンクから売れると、販売元からブログの管理者に報酬が発生するというビジネスです。

 

日本国内で黒ずみが改善する医薬部外品のクリームは沢山販売されていますが、私が調べたところ、どうもこのイビサクリームのアフィリ報酬が一番高く、1個売れれば5,500円もの報酬が支払われる仕組みになっていました。

 

実際にイビサクリームがどれだけ人気なのか調べてみた

 

「デリケートゾーン 黒ずみクリームおすすめ」でググって出てきた上位のサイトを順に見てみましょう。(Amazon楽天などのショッピングサイトは除外)

 

美容ライターおすすめの25選

 

例えばこのようなサイト

 

デリケートゾーンケアクリームおすすめ25選|美容ライターが効果や塗り方を解説【黒ずみ・におい対策】(リンクは張らないのでググってください:以下同)

 

美容ライターといういかにも美容に関して詳しいかのような肩書をブン回していますが、所詮企業の犬。

 

「弊社の商品をなにとぞ」と頼まれれば、その商品がどれだけ素晴らしいかを書き連ねて紹介しているような職業です。

 

そのおすすめ25選(てか多すぎてどれがおすすめなん!)の中で、なんだかんだ理由をつけて、結局1番に紹介しているのがイビサクリーム。

 

美容ライターなんてたいして信用できないですね。次行ってみましょう。

 

 

Go〇ランキングの記事

 

デリケートゾーン黒ずみケアの人気おすすめランキング10選【石鹸・スクラブで臭い対策】

 

タイトルを見ると黒ずみケアの人気おすすめランキング10選ですが、石鹸・スクラブで臭い対策という黒ずみケアなのか臭いケアなのかよくわからない記事。

 

それでタイトルは10選なのに、ランキングは4選という残りの6選はどこへやらというしっちゃかめっちゃかな内容でした。

 

このサイトのイビサクリームの順位は2位。おしい。

 

このサイトの商品購入リンクは公式サイトではなくamazon楽天だったので、そもそもアフィリ報酬自体関係が無いようでした。

 

 

〇Zmallという女性向けのサイト

 

【市販で人気の脇の黒ずみケアクリームおすすめ10選】メラニンの生成を抑制して、脇の黒ずみをケア

 

もう前置きは不要。

 

スクロールするといきなり登場するのがイビサクリームです。潔いですね。

 

しばらくは雑誌系のサイトばかりが続き、見つけたのが次のサイト。

 

 

個人ブログとは思えないクオリティーの高いサイト

 

デリケートゾーン黒ずみの市販でおすすめ商品52選【解消クリームランキング】

 

独自のイラストなどを多数掲載しているので、かなりお金をかけて作られたと思われるサイトですね。

 

52選も要らんでしょうと思いつつも、1位はやっぱりイビサクリームでした。お疲れ様です。

 

多分個人が作成しているブログ

 

【黒ずみクリームランキング】デリケートゾーンや肘膝の黒ずみケア

 

1位イビサクリーム

 

はいお疲れ。

 

お疲れしちゃってますね。

 

-追記(上記の記事を書いたとき、どうも普段と違う。もっとイビサクリームイチオシのサイトは多かったはずということでいろんなキーワードで再検索して出てきたサイトを幾つか紹介します。やっぱりイビサクリームは強かった)

 

 

ナ〇スカフェという本当の看護師さんが紹介しているのかどうかは良く分からないサイト

 

【全129商品】デリケートゾーンの黒ずみケアの市販クリームや石鹸|おすすめランキング1位は?

 

 

129商品も見る気ないし。

 

モザイクビシバシの画像満載で、ビフォアーアフターを紹介していますが、フォトショップ股間の画像と皮膚の画像があればいくらでもね〇造はできますけどね。

 

結構ビフォアーアフターの画像を見たがって検索する人が多いんでこういう構成にしたのでしょう。

 

おすすめだけ教えて欲しいと思ったらやっぱり1位はイビサクリーム。

 

お疲れしちゃってます。

 

 

あと【医師監修】と大々的に紹介していながら、1位がイビサクリームという意味不明なサイトもあったんですが、今回見つけられなかったので、見つけたらここに追記します。

 

医師監修ならハイドロキノンとトレチノインか、ピンクインティメントシステムをしょうかいするのがふつーでしょうが。

 

 

 

 

VIO黒ずみケアでイビサクリームが大人気なワケ【まとめ】

 

70サイトほど見て、全てがそうではないのですがある一定の法則が見えてきました。

 

大企業や女性誌系のウェブサイトではイビサクリーム以外のクリームを上位で紹介する傾向があり、イビサクリームのアフィリエイト報酬とはそんなに関係が無いということが分かりました。

 

個人が作っているブログのランキングではほぼ1位がイビサクリームです。皆さんアフィリエイト活動お疲れさまです。

 

アフィリ報酬狙いというのがバレバレですね。

 

そんな中、個人が作っていると思われるランキングでもイビサクリームは全くランキングには入ってなくて、その姉妹商品の上位のイビサセラムProが1位のサイトがありましたので、このサイトなら信頼が置けるなあと思いました。

 

VIO黒ずみクリームランキングTOP3

 

これだけイビサクリーム1位が乱立すると、やはり不自然と思わざるを得ないですね。