生活を素敵に変えるノウハウ満載|生活に便利な情報を伝えています

世の中には知らない情報が沢山あります。知って得する情報ばかり紹介しています



ひなまつりや端午の節句の犬・猫のコスプレ衣装が意外と少ないと思った

インスタ映えしそうな犬や猫のひなまつり衣装が思ったより少ないゾ

 

 

もうすぐ3月3日のひなまつり

 

 

2018年は戌年ですね。

 

 

 

 

 

去年流行語にもなった『インスタ映え

 

 

ならば3月3日はワンちゃんニャンコひなまつりコスプレをしてもらってインスタグラムにアップというのが当たり前に行われるはず。

 

ということで

 

 

犬 ひなまつり

 

 

猫 ひなまつり

 

 

コスチュームを探したわけですが、これが思ったより少ない。

 

 

ひなまつりコスプレさせるって実はあまりやられていないのだろうか?

 

 

楽天AmazonYahoo!ショッピングでひな祭りと端午の節句の犬・猫衣装をさがしてみた

 

 

まず楽天で『犬 ひなまつり』で検索してコスプレできそうな衣装を探してみたところ出てきたのが1件のみ。

 

 

それがこれ↓

  

  犬 服 冬 袴 晴れ着 ひなまつり ひな祭り お祝い 結婚式 正装 着物【コスプレ】【犬服 セール】【RCP】年賀状 写真撮影 インスタ映え★

 

商品名にも『インスタ映え』 って入っているから、製作されているショップはその需要に気づいているんでしょうね。

 

 

ちなみにひなまつり コスチューム←これは人間様しか出てこなかった。

 

 

続いてAmazonでも探してみたら楽天よりは少しはマシだった。

 

 

  犬猫用コスプレ ひな祭り お雛様のかぶりもの(帽子)

 

 

 

  犬猫用コスプレ ひな祭り お雛様のかぶりもの(帽子)

 

 

 

  (ウレロ) urello ハレの日 犬 服 振袖 着物 浴衣 和服 ペット 正月 七五三 記念日 コスチューム 衣装 戌年 (L, ピンク)

 

 

 

  LeafIn ペット用 洋服 着物 浴衣 お祭り 小型犬に ペット服 夏服 選べる二色 (M, ブラック)

 

 

Amazonの『いぬ ひなまつり』の検索結果がコレ

  Amazon 『いぬ ひなまつり』

 

 

 上で紹介した衣装のほかにはひな祭り用のご馳走などがありますね。

 

 

Yahooショッピングはどうでしょうか?

 

 結構な件数がヒットしたので【衣装】というキーワードを含めてさがしてみました。

 

犬 ひな祭り 衣装

 

↓殆どがこのオーダーメイドの衣装でした

 

 

 ハロウィンでは結構な種類の犬用猫用コスプレ衣装がありましたが、ひな祭りではあまりコスプレ用衣装がありませんでした。

 

あと他のイベントといえば5月5日のこどもの日に端午の節句衣装コスプレとかも考えられますね。

 

 

楽天端午の節句 犬』で探してみたら幾つかありました。

 

 

 【耳 汚れ防止 犬服】 iDog アイドッグ 変身かぶりものスヌード カッコイイ兜 【かぶりもの 帽子 食事 散歩】【犬の服 アイドッグ 国産 ドッグウェア ペットウェア】【犬 服 猫服】【i dog】

 

 ↓これも兜の被り物ですね

 

 

 

 

 

 

 ↓これはAmazonですが楽天にもありましたね

 

  犬 かぶりもの iDog アイドッグ 変身かぶりものスヌード 鯉のぼり レッド M

 

 

Amazonには武士系の衣装もありました。これはひな祭りにも使えるかも。

 

 

  (ウレロ) urello 犬 服 袴 和服 着物 武士 衣装 ペット コスプレ コスチューム 戌年 (XS, 橙)/a>

 

 

Yahoo!ショッピング楽天とほぼ同じ内容でした。まあ同じショップが両方に出店しているのでしょう。

 

 

 

  

 

 

 

需要がないのか需要があるのに気がついていないのか判りませんが、インスタ映えするワンちゃんニャンコのイベントに合わせたコスチュームがもっと充実したら楽しいのにね!