生活を素敵に変えるノウハウ満載|生活に便利な情報を伝えています

世の中には知らない情報が沢山あります。知って得する情報ばかり紹介しています



デリケートゾーンの黒ずみ解消・対策のケア商品比較一覧を作ってみたらわかったこと

 

デリケートゾーンの悩みに関して

 

 

f:id:sho_z120845:20190603211806j:plain

 

 

デリケートゾーンの悩み

女性の悩みとしてデリケートゾーンの悩みってあると思います。

 

 

 構造が複雑な部位なので悩みの種類は様々ですが、多くの場合「黒ずみ」「かゆみ」「ニオイ」の3つに集約されるようです。

 

 

世間ではそういったデリケートゾーンの悩みに関連した石鹸やクリームなどの対策商品が売られていますが、私が調べたところ、中にはマユツバな商品も多く、本当に女性の悩みを解決したいのかな?と思わせる商品も多々ありました。

 

 

その最たるは、「黒ずみ解消石鹸」「黒ずみ改善ボディーソープ」のような黒ずみに関する商品。

 

 

話はちょっと飛びますが、ダイエットをしたい人をターゲットにした商品は数多く販売されていますが、その商品のコンセプトの殆どが

 

 

楽をしたい

 

 

楽して痩せたい

 

 

といったように「できるだけ運動とかしないで、おいしい物も食べてなおかつ理想のボディーに近づきたい」という浅はかな願望に対して訴求している商品が多いです。

 

 

デリケートゾーンの黒ずみを改善したい、黒くならないように対策したいと悩む女性に対し

 

 

この石鹸を使えば黒ずみが改善されます

 

 

といったような訴求をしている商品はどこかダイエットの商品を売っているのと同じような感覚を受けます。

 

 

悩みを抱えている女性はその悩みを解決してくれる商品なら、「のどから手が出るほど欲しい」わけで、それが本当に効果があるのか無いのかもよくわからないまま販売ページのうたい文句を信じて疑わずに購入するわけです。

 

 

私がこういった黒ずみ対策の石鹸などで「ひどいなあ」と思ったのは、これら石鹸の商品説明で、デリケートゾーンが黒ずんでしまう原因は、

 

 

日常のケア不足による黒ずみ

 

 

古い皮脂汚れなどなどによる

 

 

と書かれていたこと。

 

 

これ、医薬部外品(薬用)の黒ずみ対策・改善の商品だとデリケートゾーンが黒ずんでしまう原因は違います。

 

 

メラニンによる黒ずみ

 

 

 

医薬部外品(薬用)の黒ずみ対策のクリームなどは「メラニン」という単語が商品説明のどこかに必ず入っています。

 

 

つまり肌が黒ずんでしまう原因は「メラニン」のせいであることをハッキリ表記しているのです。

 

 

逆に医薬部外品ではない石鹸やボディーソープの場合、商品説明はおろか、その公式サイトの商品ページのどこをみても「メラニン」という単語は一切出てきません。ページ内検索でCtrl+Fでメラニンと検索しても出てきませんから。

 

これはどういうことかというと、「メラニン」の生成を抑える効果があるものは、結局医薬部外成分でしかないということなのだと推測します。あるいは医薬部外品でないなら「メラニン」という単語すら使えないのかもしれません。(専門家ではないので詳細は不明ですが)

 

 

 肌が黒くなってしまう原因はやはりメラニンのせいでしょう?

 

美白化粧品やシミソバカス対策、日焼け対策をする際はメラニンの生成を抑える物を選びますよね?

 

デリケートゾーンの黒ずみを何とかしたいのにメラニン以外の皮脂汚れの対策をしても殆ど意味がないと思いませんか?

 

普段から不潔にしているから黒くなるの?それも多少あるかもしれませんが、普段から不潔にして黒くなっているのを石鹸で洗い流したからって

 

 

根本的な解決にはなっていない

 

 

と思いませんか?

 

 

 

嘘だと思ったら、医薬部外品ではない「黒ずみ対策」の商品を色々見てみてください。

 

黒ずみの原因は、

 

日常のケア不足による黒ずみ」「古い皮脂汚れなどなどによる

 

と、書いてありますから。

 

 

楽天医薬部外品以外のデリケートゾーンの黒ずみ改善商品だけをピックアップしてみましたのでご覧になってみてください。面白いように「メラニン」という単語は一切出てきませんから。

 

 デリケートゾーン黒ずみ対策(医薬部外品以外)【楽天一覧】

 

 

 

     

 

 

 逆にデリケートゾーンの黒ずみの原因はメラニンだとハッキリ明記されている医薬部外品

 

 上の項目では医薬部外品以外の商品のリンクを紹介しましたが、今度は医薬部外品(薬用)の商品にはどんな有効成分が入っているのか説明します。

 

 

 肌の黒ずみは日焼けやシミ、肝斑などありますが、その原因は「メラニン」です。女性なら必ず一度は聞いた事がある色素の名前ですね。

 

デリケートゾーンが黒ずんでいるならそれも同様です。

 

 

黒ずみ対策や黒ずみ改善の商品で医薬部外品(薬用)の物にはメラニンの生成を抑制する幾つかの有効成分が配合されています。

 

 

トラネキサム酸

アルブチン

水溶性プラセンタエキス

ビタミンC誘導体

 

 

医薬部外品(薬用)の商品をみると、メラニンの生成を抑制したり、メラニンの生成元となるメラノサイトの活性化を抑える成分としてこれら4つのどれかが必ず配合されています。

 

これら4つのうちどれかと、 刺激による炎症を抑える目的で以下の2つのどちらかが配合されています。

 

グリチルリチン酸2K(グリチルリチン酸ジカリウム)』

グリチルレチン酸ステアリル

 

 あとは他に米ぬかエキスなどの天然由来成分が配合されています。

 

 

 本気でデリケートゾーンの黒ずみ対策に取り組みたいなら医薬部外品(薬用)の商品を選ぶことが先決といえるでしょう。

 

 

デリケートゾーンの黒ずみ・ニオイ・かゆみの原因と対策する為の商品を比較していますのでご覧になってみてください。

 ↓

 

デリケートゾーンの臭い消臭効果・黒ずみ解消・かゆみ原因と対策のケア商品比較一覧